2010年07月02日

今年も

バジルを育てています。

5月の初めに種を植えてから、ここんとこの雨雨続きで一気に成長ひらめき

DSC01087.JPG

これから夏にかけてまだまだ大きくなります。

ちなみにこちらはバジルの種。DSC01123.JPG

こんなゴマよりも小さな1つの種から、芽が出てやがてはたくさんの葉をつけます。



DSC01107.JPG

こうやって日々グングンと大きくなっていく姿を、朝必ず見てから仕事へ行くのが私の毎日(毎年exclamation&question)の楽しみなんです。




バジルはパスタやサラダ、パンにペーストにと色んな食べ方があります。

ハーブなので苦手な方は苦手だと思いますが、トマトとの相性はバッチリで、チーズと合わせていただくと本当においしいです。

種から育てるのが面倒な方は、ホームセンターなどで苗が売ってますので、
今年の夏はバジルを育てて私のようにexclamation&question楽しんでみてはいかがですかるんるん
posted by growupeat at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
種がゴマみたいですね。
バジルといえども色んな種類がありますもんね。
育ててみようかなあ・・・。
お店にも行きたいです。
Posted by FOUR SEASON at 2010年07月08日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39392953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック